2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04







我が子達。

この子達がいるから出来ない事がある。
 
この子達がいるから出来ない事があってよかったな~と思う。
 
意味不明?いいんです。自分が納得出来たから^^
 
 
イメージ 1
 
 
 
キャットタワーの家の中。
 
上段がはづ。
 
下段がまる。
 
見える???
 
で、めい。
 
 
 
まる姉ちゃん、一人になりたくて籠ってたのに何故か群がる弟妹。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
う~ちゃんが居ないのは
 
勿論一人だけままの側だから^^
 
元気、充電させてもらいました。
 
充電中・・・
 
 
 
 
 
 
充電しすぎて腕太くなった(嘘)
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
ご飯の準備中に群がる我が子達。
 
ちゃんとご飯あげてるし・・・
 
毎回残すくせに~
 
久々に、うづ姉に毛繕いしてもらって
 
甘えん坊の弟に戻ったはづ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ち良くて安心したのかな~
 
ご飯の前に寝ちゃったは~くん。
 
やっぱりまだ甘えん坊の子供よね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
は~くんの
 
サービスショット
 
 
 
まるままの大根足も
 
サービスよん
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
へへへ^^
 
可愛いでしょ~
 
本当に愛しいです。
 
 
 
 
 
 
多頭飼いは大変だけど、その分幸せは4倍だし、辛い事は1/4になるね^^
 
我が子に感謝です
 
 
スポンサーサイト




No title

幸せは4倍だし、辛い事は1/4になるね^^
ほんとうに。。。
羨ましいです
[ 2013/08/22 22:55 ] [ 編集 ]

No title

ねこちゃん
空気を察してしまう勘の良さ。
申し訳ないなと思いますが、おかげで辛いことも一気に去って
元気になれます^^感謝感謝です。
[ 2013/08/22 23:00 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます(=^・^=)
なんか判るなぁ~~~!!
家は多い時で家猫は3匹、外猫多数~~だった
頃があります・・・一軒家の時・・・あの頃は
大変でも楽しかったです

まるまるさんの気持ちすごくよくわかります

そう~~幸せ4倍・・・・いろいろも4倍に

いやいや・・・最後のあんよのお写真は可愛さ100倍
でしたよ

ナイス☆
[ 2013/08/23 09:27 ] [ 編集 ]

No title

多頭飼育、いろいろとたいへ~ん!(笑)
でも、それぞれ個性があって、楽しいよ。

う~ちゃんの尻尾、ものすごく長くない?
[ 2013/08/23 09:31 ] [ 編集 ]

No title

おほほ~
その充電器・・・いいねぇ。
急速充電できそうだし!
腕が太くなるのは・・・チョット困るけどさ。
そっか・・・
4にゃんずの母になる決意したの?え?してない??ん???
ま、いろいろあるけど~
結局、 お猫さまさま・・・なのは変わりない。
[ 2013/08/23 11:40 ] [ 編集 ]

No title

vivagattiさん
こんにちは^^
そんなに沢山のにゃんずと暮らしていたんですね^^
数が増えるたび、『もう、大変だからこれ以上はいい!!』って
ブツクサ言うんですけどね・・でも幸せは倍増しますから^^
辛い事もちょっとずつ皆で消し去ってくれるので有難いです^^

は~くんのアンヨは100倍ですか?嬉しいです^^
どこかに触ってると安心して寝るのは人間も猫も一緒ですね^^
[ 2013/08/23 12:03 ] [ 編集 ]

No title

tamakoさん
本当に個性があって楽しいですよね^^
時には怒り、時には笑い・・・こんなに幸せもらえるとは
思ってなかったです。でも大変(笑)

うづの尻尾は長いよ~32~33センチあると思う。
にゃじごん家の子の測ってみて~^^
[ 2013/08/23 12:05 ] [ 編集 ]

No title

わかるわあ。
猫の数だけ楽しさや喜びも思い出もたくさんあるものね。
いつか訪れる別れは何十倍も悲しいんだろうな。

猫に寄って性格が違うけどみんな愛おしいよね。
無防備に寝る姿を見ると本当にカワイイね。
[ 2013/08/23 12:07 ] [ 編集 ]

No title

もこままさん
ええ・・・超便利な充電器でしょ^^
ままへの溢れ出る愛情で即充電完了です(笑)
ほほほ^^元々細腕なんでいいんすけどね~←おいっ!!

やっぱりネット掲載は気乗りしないので・・・地味に地元でのチラシのみで里親募集することになりそうです。
お猫様の為の500円貯金、ちっとも貯まんないだけどね^^:頑張るわ~
[ 2013/08/23 12:08 ] [ 編集 ]

No title

コロボックルさん
ウチは全員、年が近いから別れは続けて来るんだろうな・・・その時は辛さも悲しさも倍増するんだろうけど、それまで猫達から貰った幸せのお返しとして精一杯の気持ちで送るつもりです。

控え目、甘えん坊、ヤンチャ、気が強い・・・色々よね~^^
どの子も可愛くて仕方ないです。
めいもイマイチ懐かないけど憎らしいと思ったことは一度もないわ。
どんだけヤンチャしても寝顔見ると即許しちゃう(笑)
[ 2013/08/23 12:13 ] [ 編集 ]

No title

多頭飼育・・・・大変です。

この前の緊急地震警報の誤報の時に真っ先に頭をよぎったのが「猫たちどうしよう!!」でした。

現在8匹・・・・これが我が家の限界かな。
[ 2013/08/24 14:18 ] [ 編集 ]

No title

あら、めいちゃんとまるちゃん達、もうすっかり仲良しさんなのかしら?
キャットタワーでの女子、いい感じですよ

↓下のコメレス…そうですか、保健に入っているなら安心ですね^^。
そうなの、4匹一度に何かあった場合を考えると(半分の2匹でも病気によっては)ひえぇ~~~!ってなるけど、保健に入っているなら心配しなくてもよかったのね。
おばちゃんお節介でゴメンなさい(汗)。

そうなの、アクリルたわしだと洗剤いらずで汚れ落ちも抜群ですよね。
お風呂の浴槽の掃除は、うちも毎日コレですがツルピカです
食器洗いは、我が家では石鹸を使ってます。
アクリルたわしにほんの少し付けて洗ってますよ。
界面活性剤が猫にも人間にもよくないので石鹸愛用派です。
(何年も前ですが、石鹸のこと記事にしています。)

それぞれ、み~んな個性があって性格が違うお猫様なので、そして各々に使命を持って生まれてきているようなので、ご縁のある子との暮らしは本当に慶びも倍ですね
その他諸々も4倍だけど(笑)。
[ 2013/08/24 19:42 ] [ 編集 ]

No title

ルンバさん
そうなの、災害の時の避難を考えると2匹位までが限界な気もします。絶対4匹連れて逃げますけどね。
ぱぱがいれば2匹ずつ連れて行けるけど一人だった時を考えると
訓練しなきゃ^^
[ 2013/08/24 20:42 ] [ 編集 ]

No title

nyanmyupurinさん
まるは母の横暴に呆れつつ・・諦めたって感じでしょうか^^:
うづはめいに追われて逃げてます。うづが上から挑戦的になるのは
まるだけ。でも、見つかると父も母も叱るから・・・うちのあんぽんたんは彼女かな^^

以前、多頭飼いのブロ友さんちで感染症が流行り、手術やら入院やらで相当な金額がかかっていて、他人事じゃないなと・・・金額見て卒倒しそうでした。
一旦、立替えるタイプの保険なので、ある程度のまとまった金額は必要なんで貯金頑張らないと^^:
いえいえ、ご心配頂きありがたいです^^
[ 2013/08/24 20:57 ] [ 編集 ]

No title

nyanmyupurinさん
500文字ってあっという間・・・続きです。

ウチもお風呂掃除は普段洗剤なしです。
お子達が一緒にお風呂にはいるので洗剤も重層水ですし・・・
トイレ洗剤はクエン酸水です。猫用トイレの掃除も最近は重層とクエン酸ですよ^^
そうそう、前にブロ友さんがアレッポの石鹸がいいと記事にされていて(洗髪・洗顔・ボディ・歯磨き・洗濯・食器洗い何でも使えるらしいので)一度使ってみたいと思いつつ、頂きものの石鹸が無くなる頃にまた新しい石鹸を頂くのでずっと頂きもの使ってます(笑)
台所洗剤も頂きものを消化中^^:

只今、喜び4倍、その他諸々は、めいとはづのヤンチャもあって6倍くらいかな(笑)
[ 2013/08/24 20:59 ] [ 編集 ]

No title

内緒さん
お久り振りです^^
みんな元気ですよ~

そうそう、何にも出来ない(笑)
でも、そんなの全然苦になりませんよね^^
私にこんだけ愛情があったのかと不思議な気持ち^^
めいは引き続き里親募集しますが、確実に身元の保証が出来る方で
ご近所さんにお願いしたいと思います。
[ 2013/08/28 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://maruudu545.blog.fc2.com/tb.php/116-0751cef2