2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04







まるままの行く手を阻むのは・・・

今度の仕事はシフト制なので今日はお休み。
 
でも、まるぱぱの弁当作りは休めず・・・おまけにお茶買うの忘れてた~と
 
コンビニへGO!!・・・しようとしたら
 
駐車場で良く見かける、茶トラ白男子猫。
 
呼ぶとこちらに来てくれて、まるままにスリスリ~ゴロン~の甘噛み。
 
はづとは違い、小粒ジャニ系男子。
 
すっかり買い物行くのも忘れて遊んで貰いました。
 
イメージ 1
 
 
 
あ・・・知らん男の
 
ニオイ・・・
 
まま、浮気した!!
 
え・・・???
 
 
 
 
 
イメージ 2
  
 
 
まっいいけどね。
 
え~!!
 
ヤキモチ妬いて
 
くれよ~
 
 
  
 
 
イメージ 3
 
  
ままっ!!
 
何だかいいニオイ。
 
ぱぱと兄ちゃん以外の
 
男のニオイ・・・
 
この~おませさん
 
が!!
 
 
 
                 

 おまけの黒猫 

 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
←昔の写真ね。
 
 顔禿げてる時かな?
 
 
 
 
 
 
黒猫に白い斑点があるのをエンジェルマークと言うそうで神様が手を触れた跡なんだとか^^
 
黒猫は縁起がいいって言うし、おまけにエンジェルマークまであるんじゃ~
 
こりゃ~この子、幸運の女神かも~とぱぱに言ったら
 
無理矢理めいをダッコして 宝くじが当たりますように・・・ って
 
めいちゃんを怖がらせちゃ~その時点で宝くじ当たらんって(笑)
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト




No title

おはようございます。
今日はつかの間のお休みですね・・・。
ふふ・・・ちょっと浮気でしたか
チョトラちゃんって魅力的ですよね
家も一回だけタンゲ(子猫の時片目が開かずで・・命名)という子がいました、風邪引いた後、治った頃寿命が着たのか?神様に呼ばれたのか・・・姿隠しました・・・たった4年の命でした・・・

思い出しちゃいました・・・・。

黒猫ちゃんは幸運世ぶって言いますよね。憧れです・・・
きっとそのうち、素晴らしい幸運がやってきますよ
ねっ、めいちゃん!!
[ 2014/04/03 10:28 ] [ 編集 ]

No title

お仕事~どですか~?

あは~メイちゃんも大きくなりましたよね~
めっちゃーかわいいにゃ~
[ 2014/04/03 15:28 ] [ 編集 ]

No title

vivagattiさん
こんばんは~^^
久しぶりの仕事だったので2日行って休みは有難いです。
茶トラってカワイイですよね。
昔から茶白系の子が好きだったのでメロメロ^^;

そうですか、ガッティさんも茶トラちゃんと暮らした事あるんですね。4年でもタンゲちゃんには幸せな日だったと思います。

黒猫ちゃんって財運があがるっていうから、まる家も大金持ちになるかしらね^^
[ 2014/04/03 21:02 ] [ 編集 ]

No title

エルフさん
仕事は大変そうですけどやりがいはあるかな^^

めいも大きくなりましたね。
可愛くなりました←親ばか。
[ 2014/04/03 21:03 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様です

黒猫ちゃんって財運があるのですか?
羨ましい~~~~~~
[ 2014/04/03 21:14 ] [ 編集 ]

No title

ねこちゃん
こんばんは~

黒猫は幸運を運んでくるとか、財運が上がるとか言いますよ^^
我が家は今の所、相変わらず貧乏ですけど(笑)

昔、西洋では魔女の手先だと言って黒猫も処刑されたそうですが
白い斑点のある子は免除だったそう・・・そんな話からもラッキーなイメージがついたのかも^^
[ 2014/04/03 22:02 ] [ 編集 ]

No title

海外では魔女の使い、幸運の守り神といった迷信や伝説が多いとか。
うちにも黒猫がいるのに、おかしいなぁ、貧乏ケチケチ生活ウン十年ですわ(笑)。
エンジェルマークがない、生粋の真っ黒ちゃんだからダメなのかしらん?
私もめいちゃん抱っこして御利益祈願したいわー!
[ 2014/04/04 13:41 ] [ 編集 ]

No title

あらあら。そんnジャニ系男子に まるままさんの行く手を
阻まれちゃ~足止め食らっちゃうよね~^^
はづくんは まるままの浮気には 興味なし・・・か。
やっぱ、ぱぱラブなのか!?笑

うわ~エンジェルマーク~って言うの~?
いいなぁ~かわいい・・・
[ 2014/04/04 16:31 ] [ 編集 ]

No title

nyanmyupurinさん
ウチもまだ黒猫のご利益に預かってないんですけどね^^;
私にはすぐお腹見せるのでエンジェルマーク触りまくって
幸せこ~い!!って祈願しときました(笑)
nmpさんの分もご祈祷しとくわ~^^
[ 2014/04/05 11:08 ] [ 編集 ]

No title

もこままさん
すんげ~カワエエ男子でさ~人懐こいし、触りまくってやったわ(笑)ちゃんと後で手は洗ったわよ。

はづは男子が好きだからね・・・ままは甘えたい時だけ。
都合のいい女してます(^^;)

もうちょっと、めいも人馴れするといいのにね。
そしたら、もこままも腹触りたい放題できるのに・・・
[ 2014/04/05 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://maruudu545.blog.fc2.com/tb.php/162-57c29a11